FC2ブログ
プロフィール

あいちゃん

  • Author:あいちゃん
  • 啓蒙活動家の活動日誌です。












    FC2 Blog Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

09/30(Wed)

西日本横断2009(3)




8月の西日本横断の続き


写真:
http://picasaweb.google.co.jp/aiichirokohno/200903#

【8月13日(木)岡山→北九州】

岡山のホテルで朝、起きる。朝食がバイキングと聞いていたけど、バイキングとは言えない代物であった。

昨日、一緒に回っていた子を岡山駅まで見送ることにした。

岡山駅周辺は思いの他きれいに整備されていた。駅前広場には、東京であれば踏み潰されてぐちゃぐちゃになりそうな埋め込み式の花壇や大量の鳩を従えている桃太郎の像があった。

四国行きのマリンライナーまで見届けた後、そのまま駅ビルで岡大医学部に行っている中学・高校の同級生と会った。

彼とは4年前?に姫路で会って以来だったが、あまり変わってはいなかった。

話は、基本的には、自分たちの同期がどうなったのかという話だった。彼と私は、関西で医学部、東京で文系と生活圏が全然違っていたのでお互い知っている情報が全然違っていた。医学部の人はストレートであれば、すでに6年生であり、国家試験や就職先を決める“マッチング”とか、私の環境では滅多に聞けない話をしてくれた。

昼1時過ぎになったころ、加古川から両親が乗った車がやってきたので、その同級生と別れ、北九州に向かうことになった。


車の中ではネコ2匹と遊んだ。1匹はおとなしく、もう1匹は凶暴。おとなしい方を膝に乗せていると、毛が舞いやすい品種らしく、しばらくすると車内が毛だらけになった。

夜には北九州に到着した。私は温泉好きなので、一人で近くの温泉に行き、くつろいだ。

スポンサーサイト



このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ