FC2ブログ
プロフィール

あいちゃん

  • Author:あいちゃん
  • 啓蒙活動家の活動日誌です。












    FC2 Blog Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

08/07(Fri)

携帯様




日食で九州に行っていた際、携帯が壊れたと報告したと思います。

その携帯が約1週間の修理期間を経て、復活しました。

電話帳は全部消えてしまいました。いまは昔の携帯の電話帳を使っています。


私が修理前にこの携帯を使用していた【2月中旬以降から7月23日】の間に私と連絡先を交換した方は、申し訳ございませんが、連絡先を再度送って頂けませんか?

送り先:aiichiro.love_one.pathos-logos@ドコモ

よろしくお願い致します。



ちなみに修理費は無料でした。ドコモでは、買ってから3年間は過失がないかぎり無料のようです。

電源がつくようになっただけではありません。

1000円出したら修理の際に、外壁(キーボードや画面の部分も含めて)全部を新しくしてくれました。見た目は新品同様です。

ちなみに富士通?とか一部のメーカーの場合は修理の際に自動的に張り替えるみたいなので、この1000円は不要です。

修理じゃなくても約3000円出せば、同じことはしてもらえるみたいです。

機能に不満がなければ、携帯がボロくなっても買い替えじゃなくて、こうしたほうがいいかもしれません。最近は携帯を買い換えると高いので。

でも、見た目は新品だから、悪用するやついないかな?

電源がときどき勝手に消えたり入ったりするとか適当な不具合を言っておいて、修理に出し、外壁だけではなく、原因不明だからということで中身も入れ替えということになって返ってきたやつをほぼ新品として売るようなやつ。携帯は昔のモデルでもネットではかなり高く売れているみたいです。


スポンサーサイト



このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ