FC2ブログ
プロフィール

あいちゃん

  • Author:あいちゃん
  • 啓蒙活動家の活動日誌です。












    FC2 Blog Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

08/31(Wed)

ドタキャンとカメイド



<JR亀戸駅前>

 秋目前の8月最後の今日は、久々に仕事がない“安息日”。明日からの予定がどうなるか分からないので、この休日を存分に楽しもう。夜3時に目が覚めてしまったので、22号館へ行き、ブログの大更新。Wasedasaiのパンフの原稿を書いたりもして、7時に部屋へ帰った後、9時まで、引越し以後何週間も捨てきれていなかったダンボを捨てたり、選挙の戦局をチェックすると、特に何もする気力がなくなったので、チキンラーメンを食べ、睡眠。。。
 12時に再び起き、洗濯あれこれしてると、2時過ぎになる。新学生会館へ行き、WASEDA-CAMPのミーティングに参加。が、今日も来てる人が少ないなぁ、大丈夫かな?この企画・・・。50分くらいで私は切り上げ、新宿区役所の出張所へ、まだ出来ていなかった住民登録をしに向かう。最初、前住んでいた目黒区の方で転出の手続きが必要だと思っていたが、キャンプのスタッフが要らないと言うので、信用してると、やっぱ、転出手続きが必要だった(--;)ならば目黒区まで自転車で行こうと思い、そこから西新宿まで来たけれど、身分証明の書類が不十分だと気付いて、今日も住民登録は諦め早稲田へ帰る。その後は、銀行を回って、振込みをしたり、郵便局で住所登録などの手続きをしたりと、また当分出来なさそうなことをまとめて行う。でも、やっぱ、住民登録が出来なかったのは厳しいなぁ。。。
 4時半いったん、部屋に帰ってから、シャワーを浴び、昨日写真を撮ってもらったNちゃんにメディアを返すための待ち合わせの用意をしてると、メール&電話で突然のドタキャン。どうせないなら、目黒区役所に再チャレンジしてたのにo(><)o 
 というわけで、突然、予定があいてしまったので、どうしようかと家でくつろいでいたけれど、やっぱ、せっかくの休みがもったいないし、ある後輩くんがもらった引き出物の残りをくれるらしいので、思いつきで、彼の住む亀戸まで行く。この地名、“かめど”でも“かめと”でもなく、“かめいど”って言うのですよ。どこから“い”が来たのでしょうね。(?_?)です。突然の訪問なので、すぐに後輩くんが出てこないから、駅周辺をうろついてると、ハセキョの広告を発見。いやぁ、昔と違って最近のハセキョ、なんかいいですね。ドコモの広告のこの髪型が。昔はこんな感じの人は好みじゃなかったのになぁ。人の趣向は変わるものです。10分くらいたってようやくやってきた後輩くんと近くのとんかつ屋へ。ご飯・味噌汁・サラダのお代わり自由でナカナカお得。引き出物で予想以上にいいものをくれて、気分上々^^ 意外と話が尽きないので、同じ建物の中にある喫茶店に移動して、なんとかコンパナ、というヤツを思いつきで注文すると、店員が「原液90mlでよろしいですか?」と聞いてくるけれど、こっちはなんのこっちゃ分からないので適当にうなづく。ちょっと時間がたって出てきたのは、ムチャクチャ濃い~コーヒー。ほんとにこんなもん、そのまま飲むのかな??でも、おもろい話が出来たから、まぁいいか。
スポンサーサイト



このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ