FC2ブログ
プロフィール

あいちゃん

  • Author:あいちゃん
  • 啓蒙活動家の活動日誌です。












    FC2 Blog Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

09/13(Tue)

金もうけ


 早稲田大学商学部9月入試
 
 合格者数50人 実質倍率約27倍

 さて、来年の4月には何名?

このページのトップへ
09/08(Thu)

史上最悪のピンチ!


 明日の朝の予定の成績発表がなぜか今日の夜から見れる・・・?

 えっ?ホント?…あっ、本当だ、成績発表!…はぁ~悲惨悲惨・・・これは、まずい。。私には中国語の才能は皆無です(泣)こんな人もそうはいないでしょう。とうとう追い詰められてしまった。こんな場所で落ちるとこまで落ちてきました。海外脱出しかないのかな。。とりあえず教職は放棄するしかありません…(__ )
このページのトップへ
07/22(Fri)

Aichan@22号館

 最近遅く寝てばっかで、今日起きたのは11時。はぁー、今日試験なのに。あっ、そういえば昨日、Nちゃんから質問が来てたな。えっ、なになに、オレの解答が違うんじゃないかと??う~ん、解きなおそうか…あっ、ほんとや。何でこんなんで間違ったんやろ。早速、謝らないとm(__)m
 12時半頃、西早稲田に着いて、コンビニで飲み物を買おうとしていたら…

♪(Yukiの「長い夢」)♪

どこぞの業者ぞ。無視ろうかな、と思ってたが、取り上えず誰からかな?と思ってケイタイを見てみると、ふつ~うにここんところずっと会ってる友達で、試験前にまた質問かなと思って出てみると、何と、試験当日に限って時計を忘れたらしい。私は時計を持ち歩かないタチなので、貸せるわけがない。おいおい、ここまで相当教えてきて、時計ごときで台無しにされてなるものか。試験まで時間がないだろうと思い、何とするから待ってて、と言って電話を切り、駅前のキャンドゥーへ。100円市ならドコでも時計売ってるだろ、と思い期待してると案の定、発見。焦りつつも購入し、キャンパスに戻る。もう試験まで僅かか??と思いつつ、呼び出したが、彼女のほうが全然余裕そうにしてた(^^;)
そのあと自分の試験勉強をし、教職科目ってことで適当に仕上げ、22号館へ。今日のアポはなくなり、明日になったので、たまっていたブログを書き始めたが、…ご覧の通り、あ、あまりにも懲りすぎた。は~(疲)ヒマ人ではないはずなのに(;_;)

このページのトップへ
07/15(Fri)

思想

 基礎経済学の解説…な、なんと5時間かかった。すさまじいお人好し。一回夢中になったことからなかなか抜け出せないのは相変わらずの性格だなぁ。深夜4時、充実感を味わいつつ就寝……

 金曜の1~5連チャンの後、法学部のラウンジで友達に経済を教えようとしていると…愛光の同級生だったクマ(←人間です^^)が突如接近。なんと1年振りの再開で喜ぶ。けど、全然変わってない。えっ?Kが京大を目指してるって??なんで、オレの周りにはこんな仮面が多いのだろう。同じ命運を受けぬように……
 「××、青春してるねぇ。」 ははは、たぶん彼女とはそんなんじゃないよ。
 やっと、「授業」を再開。価格弾力性から話したのだけど、今日は一緒にいた3時間ちょっとのうち大方おしゃべりになっちゃったけど、こんなに話が進む相手はいないんだなぁ。大切にしないと。
 このおしゃべりで最後に話した内容が「左か右か」について。この子は、自分と考え方が似ているってことでオレが左じゃないのかと言ってた。確かに、高校時代の時はそっちよりだったと思うけど、東京は風土自体が左みたいだから、その中では右に入るんじゃないの?まぁ、左翼か右翼の判別もかなり判然としないところもあるけどね。

TOP:
http://www001.upp.so-net.ne.jp/pathos-logos/;PC版
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=pathos_logos;モバイル版
このページのトップへ
07/14(Thu)

なにがみえるかな?



<なにがみえるかな?>

 私はネコ派です。誰かといる時は恥ずかしいけど、ネコと出会うと必ず挨拶します。(現ローマ教皇ベネディクトゥス16世もそうらしい)イヌも好きだけど、断然、ネコの方が好き。だから、女のことで苦労するのかな?(笑)
 私と同じくネコ大好き人間の一人に、このホムペのLINKで紹介している早稲田大学教育学部の岡村教授がいらっしゃいますが、今日、私の席に近づいてきて…

Okamura>(私のレポートをじっと見る)
Aiichiro>(何を見ているのだろう。まぁ、あまり気にしないでおくか)
Okamura>「君、ブログやってるってね」
Aiichiro>「?!?!」

いやぁ、奇遇ですなぁ。てか、どうやってこのホムペまでたどり着いたのだろう??

さて、今から図書館に引きこもって、基礎経済学の期末の解説を作ろうかな。

TOP:
http://www001.upp.so-net.ne.jp/pathos-logos/;PC版
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=pathos_logos;モバイル版
このページのトップへ
07/13(Wed)

ありえんし…。

 7月13日午前10時45分、ゼミの教室で待っていると、Y先輩より電話がかかる。

A>
「もしもし!××です!」
Y>
「えっとねぇ、ゼミのみんなにはまだ黙っといて欲しいんだけど、今日、先生来られないらしいんだ。」
A>
「…、えぇっ!!何ですって??!」
Y>
「しっー!でそれでみんなは何をしてる?」
A>
「普通におしゃべりしてますが…」
Y>
「じゃぁ、みんなをそのままにさせといてもらえるかな?」

 このゼミで、最終回(当然後期もあるのだけど)に先生が来ないなんてありえないし…え~そりゃないよ…。


このページのトップへ
07/03(Sun)

いざ、鎌倉へ

200507031344000.jpg

<鎌倉―建長寺―>
 
 7時45分集合のはずで、いざ行ってみると、誰もいない。高田馬場のロータリーをウロウロしてるといつの間にかすでに到着してる2名を発見。チッ、もっと早く来れば良かったのかも。結局は7時50分過ぎに出発し、渋谷から東横線経由で北鎌倉に到着。北鎌倉では自動改札がなく、スイカはどうするのだろうと思ったら、Suicaを叩く部分のヤツだけがあって、結構驚いてしまった。あっ、知ってますか?関西では、SuicaではなくIcocaなのですよ。色もきみどりではなくみず色です。
 夕方まで、鎌倉各地の寺・神社を回っていたけど、ゼミのみんな、昼から機嫌を悪くしてしまいごめんねーm(_ _)m 建長寺の山を登ったときは良かったのだけれど、風邪を引いているボクには湘南の海岸は肌寒かったようで・・・9年ぶりにこの海岸に来たのだけれど、もう一生来ないかも(^^;)
 あまりに寒かったので、3時間ぶりくらいにまともに口を開くと、どこかの屋内で飲み会にしてくれと提案し、駅前のサイゼリアにみんなで行きました。席も死ぬほどは混んでなかったのでまとまって座ることができた。9時過ぎに半分くらいのメンバーが帰ると・・・。
 フッ、その先は教えられないな。荒れてるな、オレは(笑)

このページのトップへ
06/30(Thu)

Aichan@22号館

 
 夜中1時より22号館へ。ついさっき婚約したらしいAvril Lavigneを聞きながらやるべきことを開始。徹夜かよ…。
 
 てか、Let Go!から3年か。3年前といえば…。あぁ、懐かしい(--;) そういえば、オレは最近になってやっと3年前からのあの呪縛から解放されたんやね。その点からも君にはムチャクチャ感謝してますよ。あばば(←これは3年以上前だろ?笑)
このページのトップへ
06/29(Wed)

おい、あんた(汗)

 最近、不可解なことが実に多すぎる。
 
 E.S.&A.N.さん、来たなら書き込みしてね♪
 

このページのトップへ
06/16(Thu)

ささやかな休息。

 今週は、週6勤務なので休みは今日だけ。
2限に物理、3限・4限に教職という、経済学専攻らしからぬ授業の後、図書館・22号館へ論文研究へ。それも、あまりかたづかず、やる予定だった夏休みの計画立ても出来ず・・・あぁ、いつやろうかしら??(汗)
 
このページのトップへ
前のページへ ホーム 次のページへ