FC2ブログ
プロフィール

あいちゃん

  • Author:あいちゃん
  • 啓蒙活動家の活動日誌です。












    FC2 Blog Ranking

    ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

05/30(Tue)

平凡な一日

5149119_100.jpg

<自宅の近くの神田川/4月>

 昨日は結局、なかなか眠れなかった。3限は、ヨッフェのライティングをやるため、自主休講。その代わり、4限はヨッフェに何回も褒められちゃった。優は間違いないな。ひょっとしたら(優)かも♪
 今日から、東大駒場のとあるゼミに参加する予定だったが、昨日の夜の作業を丸々抜けちゃったので、来週からにしてしまった。“先送り”はよくありません。
 夕方は清瀬で高3世界史の仕事。もう、当分、清瀬に行くことはないだろう。
 
 日付が変わりました。今からやることは、、、
 
 1.大阪の津田賀に資料送信
 2.副会長に予定表送信
 3.NSAのアンケート集計
 4.講演会のレポート作成
 5.市田ゼミのプレゼン資料の作成開始
 6.ミクロ経済の予習?
 7.サーバー移転の準備
 8.先日のパーティーの決算
 9.この先の予定のやりくり
 ・
 ・
 ・。

 あぁ、デフォルトしたくなっちゃった(´・ω・)
このページのトップへ
05/29(Mon)

もっと光を 

342736_1913792620.jpg

<こねこ大好き☆>

~近況報告~

5月24日(水)

 宇田川先生と今年のゼミ生に会いに、稲穂へ。話が長引いてしまい、結局、次の日の中国語の準備が出来ない。あ、そうそう、はるかが来てくれたのだけれど、最後、帰るときびしょびしょになってしまいました。雨、大嫌い(><)

5月25日(木)

 寝坊してしまった。中国語壊滅。ゼミはまぁまぁ面白いが、なんだかなぁー。稲穂に昨日の傘を返しに行ったら、なんと、純也がいた。相当、よく来ているらしい。餃子もおいしかったし、なんかよく分からないおばさんにおごってもらったし、最後はいいことがあったなぁ。

5月26日(金)

 1限ミクロ経済、出られず。3限、労働経済、快適。4限、ゼミの先輩を発見。5限産業組織論、面白い♪
 8時からさっしーとラフィーネで誕生パーティーの用意。装飾は昔の矢佐さんパーティーのものを流用。てかな、さっしー、あなた、野菜買いすぎだから。やっぱり、結局、食べられなかったし。お嬢様だわ。10時のパーティー開始に間に合わず、会長・副会長登場、5時まで起きてたけど、眠りにつこうとしたその時、さっしー、財布、忘れているよ。。

5月27日(土)

 今週は無理せず、昼から出勤。笹塚では特に何事もなく、国分寺はなぜかいい授業。また1人増えるらしい。でも、研修なんて、行かないんだから!

5月28日(日)

 朝から6時半まで出勤。いつものことだけど、笹塚はなかなか帰りづらいんだよねー。オレはそんなに暇人ではなひ。帰ってきてから、早く寝ようと思ったけど、鹿児島の友達から電話でショッキングなことを聞いてしまい、朝まで眠れませんでした。頑張ろう、愛と光の使徒よ。。
このページのトップへ
05/29(Mon)

絶句。


 高校を卒業してから大分、あっていなかったけれど、同じ大学に進学したということで、このつい最近、連絡を取り始めた元クラスメイトの友人がいたんです。今月の8日に彼から連絡があって、12日の夜に会うことになりました。しかし、彼とは連絡がつかず、結局会えません。その後も、何度か連絡しませんでしたが、返信はありません。てっきり、嫌われたのかと思いました。

 ところがすっとこどっこい、さっき、同じく高校の友人に言われて、彼の名前をネットで検索してみると、出るわ出るわ。山のようにニュースが。各全国紙の記事で彼の名前が載せられてしまってます。なんと、彼は逮捕されていたのです。

 しかも、捕まったのは12日の夕方。その後、私と会う予定でしたから、そりゃ、会えるわけがなく、連絡がつくはずもないのですが、自分の超身近でこんな出来事があるとは、想定の範囲外でした。私は日々、かなりの可能性を考えて行動しているつもりでしたが、こんなことは想像したことはありません。あぁ、恐ろしい。

 この出来事は、46期のみんなや元B組のみんなは知っているのだろうか。。単に、話題に出していないだけなのだろうか。。新聞でもテレビでも、全国で報道されているらしいし、たまたま見れば分かるだろうけど、日々、犯罪が溢れている現代社会において、些細な記事だろうから、ニュースを目撃する可能性は低いだろうね。。

 彼がこの犯罪を犯したのは3月らしい。私と2年ぶりに再会したのが4月末。私には止めようがなかったのだろうか。

 もはや、皆さん悪いことはしてはいけません、としかいいようがないですね。

このページのトップへ
05/24(Wed)

ガストアルバイター(独)

20060524002703

いつものごとく、笹塚のあと、下北のファミレスで、英紀と勉強してます..._〆(゜゜*) あぁ~幸せになりたいな。

このページのトップへ
05/22(Mon)

イブバトン

■Q1■あなたは親になんて呼ばれてますか?

あいちゃん。

…親戚一同、あいちゃんと呼ぶのだが、同じ年のいとこに愛って子がいて彼女も“あいちゃん”と呼ばれるので、同じスペースに存在しているときに、甚だ困る。

■Q2■異性からは何と呼ばれてますか?

“あいちゃん”が多い

あと、(下の名前)くん、(下の名前)、(名字)くん とか

など

以前、一回だけだが、女の人に、「そんな女の子みたいなニックネームは変」と言われたことがある。

■Q3■最近よく言われるあだ名

愛光の時は、圧倒的に“(下の名前)”だったが、大学入ってからは、圧倒的に“あいちゃん”

■Q4■友達につけられたあだ名を教えてください

(下の名前)、あいちゅん

変なあだ名はあまりつけられないな。良いことなのだろう。

■Q5■あなたが一番気に入ってるあだ名は?

特にってことはないけれど、下の名前に因んだあだ名がいいな☆

このページのトップへ
05/22(Mon)

未来予想図


 昨日、一昨日は、一日の多くを仕事に費やしました。さすがに、今週の土曜は、午前中の代講、拒否ったけどねσ(゜┰~ )

<月> 5月22日

 特になし。いつも通りのはず。3限・4限の宿題を今からやらなきゃ。問題は夜の清瀬だ。

<火> 5月23日

 そろそろミクロ経済をなんとかしたい。レポート・試験いつかな?もう終わってたりして・・・(汗

<水> 5月24日

 朝7:30~部会見学を引率(参加者どうなってるの??

<木> 5月25日

 中国語のテスト。ちゃんと勉強しておかないと。ゼミは無難に

<金> 5月26日

 今週は産業組織論は出ない?夜10:00からラフィーネでカニパーティー。たぶん、オール?

<土>

 前日のことがあるので、本当に朝は無理。昼から夜まで仕事

<日>

 いつも通り、朝から夕方まで仕事
このページのトップへ
05/19(Fri)

終わりは始まり


いつのことだか、こんな話を聞いたことがある。

 「卒業」に相当する英単語は一般にgraduationであることは自明であるが、アメリカでは「卒業式」を、graduation ceremonyなどとは言わず、commencementという。しかし、この単語のそもそもの意味は、「開始」「始め」である。つまり、アメリカ人たちは、卒業に単に終わりという意味ではなく、あくまでの次のステップへの始まりとしてのニュアンスを加えようとしているのだ。


 終わりは、同時にまた次の新たな世界の始まり。愛せなかったけれど、愛してやりたかった、あなたと二人で夢を描いた日々を忘れることはありません。短い間だったけれど、どうもありがとう。

このページのトップへ
05/19(Fri)

いまいバトン


▼1.mixiを始めた日にち、紹介者

 時期は去年の7月末。紹介者はてっしー(兄)です(笑)

 参加した当時はSNSが大嫌いだったが、どうやら利用のしがいがあるようだ。
 

▼2.今現在のマイミク数と男女の割合

 マイミクは今これを書いてる時点で67人。
 
 女のようで男みたいなやつがいるからなんとも言えないが、圧倒的に男が多いはず(泣

▼3.知り合ったキッカケ
 
・圧倒的に愛光46期。彼らは基本的に(汗)みんな男
・愛光生徒会の先輩・後輩
・早稲田の元宇田川ゼミ
・早稲田の市田ゼミ
・てっしーと愉快な仲間たち
・NSA関連    などなど
                            
▼4.自分からマイミク申請する?できる?

・はじめの一歩を踏まなきゃなにもできないよ。

▼5.ちゃんとコミュれてる?そう思う理由。

・情報収集源であり、情報発信源である。これこそ、SNSの醍醐味

▼6.どの位の頻度で訪問する?

何を?mixiもGREEも最近は毎日やってるかなぁ

▼7.特に感動爆笑したコメント

ていうか、みんな、オレのことよく書きすぎだねぇ。不満な紹介文は一つもないね(笑)感謝感激ですよ。

▼8.困ってる・やめてほしい

あんまりないが、逆に、最近、Mixiの運営会社からよく苦情が来る。

▼9.心掛けていること

・バトンは出来るだけ返すが、自分から次のバトンのことはあんまし指名しない
・紹介文を出来るだけ書こう

▼10.追加リクしたい人いる?

・基本的に知ってる人は誰でも登録してやりたい・・・

▼11.バトンをまわす人(なるべくマイミクさん全員に一言付きで)

やりたいひと、やってね☆
このページのトップへ
05/18(Thu)

Pathos&Logos 1周年



<I Love Tokyo>

 こんにちは。公式ホームページPathos & Logos、及び、その子ページである、こうのゼミナールこうのジャーナルAD ALTIORA SEMPERAIKOメモリアルは、去る5月15日に1周年を迎えました。特に当ブログは、この1年、継続的に更新できたことは、我ながらも驚きであり、これからもやって行けそうな感じがします。

~この1年で学んだこと~

Q.この1年はどんな1年でしたか?

・早稲田の人間として生きるとして宣言してから1年
・新人類に出会って1年
・いろいろな人と出会った1年
・ふつうの人間の感覚が理解できるようになった1年
・宇田川ゼミのみんなに出会って1年
・実質的な大学生活を始めて1年
・苦労と忍耐と謙虚の1年
・物事をより多面的に見れるようになった1年
・恋愛小説新章突入1年
・人間やものごとをより多角的に見れるようになった1年
・社交的になった1年

 
 また1年、どんな日々を自分が送っていくのか分かりませんが、目標と謙虚さだけは忘れず、努力と苦労、忍耐を積み重ねてゆきたいと思います。


 さて、こうのジャーナル、初回の記事を見てみましょう。



生徒会の先輩
 朝は1限・2限。移動して、昼に江東で小6算数・理科を担当。再び移動して、夜には渋谷で中3中高一貫数学。やはり土曜はきつい。授業自体がやりにくい上に、ハードスケジュールなものだから、心身ともにもたない。しかし、不覚にも1度引き受けてしまったのだからとりあえず1学期間は耐えよう。
 夜、帰宅して、HP改造の参考にと友人のHPを見ていたら、なんとなんと愛光43期生徒会の偉大な先輩が二人とも同じ大学に進学していたということを知った。しかも、一人は同じ学部のようだ。なんで、生徒会幹部はみんな、早稲田に来てしまうのかなぁ。田中神父が「この生徒会の人はみんな個性的だから早稲田に行くのだ」と春休みに言っていたが、まぁまぁ的を得てるのかな??


感想:ふつーじゃんw
このページのトップへ
05/18(Thu)

はとりかなこバトン


Q1 今までもっとも多く言われた「似てる」人は?

  母親←性格ではなひ


Q2 「似てる」と言われる有名人でピンキリのキリだった人は?

  いや、いないと思う。
       

Q3 「似てる」と言われる有名人で、誉めすぎ!なくらいピンキリのピンだった人は?

  いやいや、そんな方いませんよ(汗

Q4 自分で今まで最も「似てる」と思った有名人は?

  いやぁ、やっぱ、オレみたいなやつはなかなかいないぜ。   

Q5 今までで最も変わった「似てる」は?

  はにわ←はにはってそれぞれで顔が違うのでは?!


Q6 「似てる」と今まで言われた人全部あげよ。

  一番下の弟
  母親
  おばぁちゃん
  松坂大輔←?謎
  ゴジラ松井←??謎

  ろくなことじゃないなぁ(汗  
このページのトップへ
前のページへ ホーム 次のページへ